エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ラオックス・羅怡文社長、中国都市部に大型店「5年で100店以上」 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
家電量販のラオックスは、経営戦略の新たな柱となる中国での事業展開について、ハイクオリティーな生活... 家電量販のラオックスは、経営戦略の新たな柱となる中国での事業展開について、ハイクオリティーな生活志向の強い都市部の中産階層に照準を当て、大型店舗網を構築する方針を明らかにした。同社の羅怡文社長が、フジサンケイビジネスアイとのインタビューで述べた。年内に1号店を出店し、「3年で30店、5年で100店以上をめざす」としている。 ◆「日本式生活」も提案 家電量販業界は、日本国内の市場がすでに「飽和状態」とされ、業界最大手のヤマダ電機が、瀋陽、天津に出店するなど中国市場への関心が高まっていた。ラオックスは、8月末に中国の家電量販最大手の蘇寧電器がラオックスの第三者割当増資を引き受けて子会社化するのを機に中国進出を本格化させ、中国での大型店運営に関するノウハウなど、蘇寧グループの総合力を活用して、店舗網の拡大を進める構えだ。 中国での商号として、ラオックスは「楽購仕(ローコウシー)」の漢字をあ
2011/08/09 リンク