エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「横須賀こころの電話」事業、人材不足や事業仕分けで存続に暗雲/神奈川 (カナロコ) - Yahoo!ニュース
心の悩みを持つ人からの電話相談に応じる「横須賀こころの電話」事業が、電話ボランティアの不足に伴い... 心の悩みを持つ人からの電話相談に応じる「横須賀こころの電話」事業が、電話ボランティアの不足に伴い厳しい運営状態に陥っている。しかも、昨年10月に実施された市の事業仕分けで「要改善」の評価を受け、今後の存続が不透明だ。年中無休で人の痛みに耳を傾けているスタッフたちは、「心に余裕がなく攻撃的になる人が増えている中、事業の必要性は増している」と訴えている。 「こころの電話」は2004年12月に開設。悩みを抱える人のメンタルヘルス向上と自殺予防を目指し、市に委託されたNPO法人「三浦半島地域精神障害者の生活を支える会」が運営。年間を通し一日も休まず相談を受け付けている。 現在稼働しているボランティアは40人。50、60代の女性が多く、家庭の介護や自身の体調面の問題を理由に辞める人が目立っている上、新規募集の応募者の減少が不足の一因になっている。 「ただ人の話を聞くだけ」と思われがちな電話相談
2011/08/12 リンク