エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初代「のぞみ」、17日から「ありがとう」ラン (読売新聞) - Yahoo!ニュース
来月16日の引退を前に、新幹線の初代「のぞみ」として活躍した東海道・山陽新幹線の「300系」に「... 来月16日の引退を前に、新幹線の初代「のぞみ」として活躍した東海道・山陽新幹線の「300系」に「ありがとう」のステッカーを貼った車両が16日、東京都品川区の大井車両基地で報道陣に公開された。 後継車両と顔を並べ、新旧の「のぞみ」が一堂に会した。ラストランのステッカーが貼られた車両は17日から走行する。 300系は、1992年3月にデビュー。時速270キロ・メートルの最高速度を初めて実現し、東京―新大阪間を2時間半で結ぶ高速化を実現した。しかし、省エネ性能やカーブでの高速運転に優れる最新の「N700系」導入が進んで引退が決まり、現在5編成を残すのみ。 来月16日午前の東海道新幹線の東京発新大阪行き、山陽新幹線の新大阪発博多行きがラストランとなる。いずれの乗車券もこの日、発売され、即日完売した。
2012/02/16 リンク