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リマーケティング広告が広げる Web 解析+コンテンツ+広告運用連携の可能性 (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース
■サイト流入の履歴に見るユーザー行動仮説 デジタルマーケティングにおける成果の最適化では、参照元の... ■サイト流入の履歴に見るユーザー行動仮説 デジタルマーケティングにおける成果の最適化では、参照元のドメインやリファラ情報と、ユーザーのサイト内行動との因果関係を可視化することが非常に重要であるのだが、「どこ(の参照元サイト)からやってきたのか」という要素は、ユーザーシナリオ上にプロットされた1接点にすぎないと捉えることができる。 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】 Web 解析の実践においても、サイトに流入したきっかけをユーザーシナリオの視点から分類し、それぞれの流入経路がユーザーアクションのアシスト(背中押し)として機能している状況や、消費プロセス上の悩みや商材・サービス選択状況などを示すものとして仮説的に捉え解析することができる。また弊社の場合、検索エンジンからの流入最適化を主業務とすることもあってか、検索流入キーワードの分類から切り分けた解析をする傾向も
2012/08/07 リンク