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アップル訴訟は“無料の広告”? サムスンの驚くべき経営戦略 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
平成23年12月に開催された韓国サムスン製スマートフォンの魅力をPRする「ギャラクシークリスマス... 平成23年12月に開催された韓国サムスン製スマートフォンの魅力をPRする「ギャラクシークリスマスカフェ」=東京都港区(写真:産経新聞) スマートフォン(高機能携帯電話)関連の特許をめぐり、米アップルと激しい法廷闘争を繰り広げる韓国サムスン電子。アップルは基幹部品の顧客であるにもかかわらず、容赦なく刃をむくサムスンの強硬姿勢に衝撃を受けた家電関連の関西企業の関係者も多い。 悔しいサムスン、賠償より痛い「模倣品」の汚名 対アップル敗訴の衝撃 重要な取引先だろうが、行方を阻む会社はつぶしにかかる。その絶対的な自信の裏には、取引企業との関係を次々と変えたとしてもリスクを伴わないよう、四方八方で大手企業を“味方”につけるしたたかな経営手法があるといわれる。 「サムスン社員は実は喜んでいるらしいですよ。毎日、世界中に会社名が知られる“無料”の広告効果があるって…」 サムスンの関係者は、連日、テ
2012/09/09 リンク