エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<相模鉄道>東急東横線乗り入れ認可、都心直通へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
国土交通省は5日、相模鉄道(横浜市)と東急電鉄(東京都渋谷区)が申請していた「相鉄・東急直通線」... 国土交通省は5日、相模鉄道(横浜市)と東急電鉄(東京都渋谷区)が申請していた「相鉄・東急直通線」の着工を認可した。19年に開通予定で、相鉄沿線の神奈川県中部から東京都心へのアクセスが大幅に向上する。 相鉄線西谷駅(横浜市保土ケ谷区)からJR東海道貨物線付近に新設する羽沢(はざわ)駅(同市神奈川区、仮称)までは「相鉄・JR直通線」として着工済みで、15年開通予定。今回は羽沢駅から東急東横線日吉駅(同市港北区)までの約10キロ。ほぼ全線地下で途中に新横浜、新綱島(ともに仮称)の2駅を設ける。 開通すれば相鉄・二俣川−東急・目黒間が現在の54分から38分、相鉄・大和−新横浜間は同42分が19分に短縮される。 独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」が整備。総事業費は約1957億円で国が約652億円、横浜市が約435億円、神奈川県が約217億円を補助する。 羽沢から東海道貨物線、JR
2012/10/06 リンク