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なぜ今、技術者とマーケッターの境目がなくなりつつあるのか〜オムニチャネルの事例に見る (エンジニアtype) - Yahoo!ニュース
なぜ今、技術者とマーケッターの境目がなくなりつつあるのか〜オムニチャネルの事例に見る エンジニアty... なぜ今、技術者とマーケッターの境目がなくなりつつあるのか〜オムニチャネルの事例に見る エンジニアtype 5月8日(木)13時56分配信 今、デジタルマーケティング業界を賑わしている「オムニチャネル」という言葉を知っているだろうか。実店舗とECサイトの来訪者の行動情報を統合し、顧客がオンライン、オフラインを意識することなく消費活動ができるようにすることだ。 2013年末、セブン&アイHDが大手通販会社ニッセンや高級アパレルブランドのバーニーズジャパンなどを買収し、オムニチャネル化に取り組みを始めたことでも注目を浴びている。 そんな潮流をとらえ、2014年3月にリリースされたのが、トータルマーケティングソリューションの『SATORI』だ。 顧客データの取得、蓄積、分析から、オンライン、オフラインを問わない販促コンテンツの配信までを1パッケージで提供する。取材時(2014年4月3日)には
2014/05/08 リンク