![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/39862fef64fa704e09d426da77867d75af1be73e/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggvi9v4apRljSs5bLhGHtBEQ---x161-y200-q90%2Famd%2F20140601-00000055-san-000-4-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
検証・拉致再調査 「誠意示せば何人か帰す」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
◆万景峰出港、前のめりの北 政府の情報機関が今年5月、北朝鮮のある動きをキャッチした。かつて北朝鮮... ◆万景峰出港、前のめりの北 政府の情報機関が今年5月、北朝鮮のある動きをキャッチした。かつて北朝鮮と日本の間の物流の動脈だった貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」が数年ぶりに、母港である朝鮮半島東海岸の元山港を出港したのだ。 万景峰92は平成18年7月、当時の小泉純一郎政権が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射への制裁として日本への入港禁止措置を取って以来、元山港に“塩漬け”となっていた。 「北は拉致被害者らの再調査で、船に関する制裁解除が見込めると踏んでいたのだろう。日朝協議に前のめりだった」 日朝関係筋はこう振り返る。北朝鮮工作員の連絡などにも使われた万景峰92の入港禁止は日本が独自に科す経済制裁の象徴で、北朝鮮は3月に中国・北京で行われた政府間協議でも入港を認めるよう要求した。 5月28日に終わった日朝政府間協議で、日本側は万景峰92の日本国内港への入港禁止措置を継続す
2014/06/01 リンク