エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【経済こぼれ話】飲料5位キリンビバが仕掛ける“2コイン戦略”の本音 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
佐藤章キリンビバレッジ社長 10日のプレミアム缶飲料「別格」シリーズ発表会見 「小売り各社は『面白... 佐藤章キリンビバレッジ社長 10日のプレミアム缶飲料「別格」シリーズ発表会見 「小売り各社は『面白い商品だ』と好反応。『みんなでもうけましょう』と話している」 新商品の商談状況について問われ、冗談めかしつつもこう自信を示す。11月発売する「別格」は、375ミリリットル缶で本体200円と価格も“別格”だ。 佐藤社長は、かつてスティービー・ワンダーのCM楽曲で一世を風靡(ふうび)した缶コーヒー「FIRE」をはじめ、「生茶」や「世界のキッチンから」など数々の飲料を手がけてきたヒットメーカー。 それだけに、「原価にとらわれず、品質本位で『2コイン価格』に挑戦したかった」「ビールやアイスクリームのように、飲料にもプレミアム価格帯を作りたい」と、“開発魂”を込めながら熱く語る。 もっとも、飲料市場は縮小傾向が続き、メーカー間の生き残り競争は激しくなる一方。「5位メーカーの当社が『全方位』で勝
2014/09/14 リンク