![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/344c1c67b74e4109e2db710db1badb739157dfab/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Famd%2F20140918-00000051-zdn_n-000-0-thumb.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東芝、コンシューマー向けPC事業を大幅縮小 ビジネス向け集中を加速 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東芝、コンシューマー向けPC事業を大幅縮小 ビジネス向け集中を加速 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
東芝、コンシューマー向けPC事業を大幅縮小 ビジネス向け集中を加速 ITmedia ニュース 9月18日(木)15時... 東芝、コンシューマー向けPC事業を大幅縮小 ビジネス向け集中を加速 ITmedia ニュース 9月18日(木)15時37分配信 東芝は9月18日、PC事業の安定的な黒字化に向け、コンシューマー分野を大幅縮小し、ビジネス向けへの構造転換を加速すると発表した。コンシューマー向けは一部地域から撤退し、ビジネス向けとの連動性が高い先進国市場を中心に展開し、2016年度中にビジネス分野の売り上げを50%以上に引き上げる。人員削減にも踏み切る。 同社PC事業は4〜6月期に黒字を達成しているものの、今後もスマートフォンやタブレットの競合が進み、世界市場ではコンシューマー向け需要の減少が見込まれるとして、安定的に黒字を確保できる事業を目指し構造改革を実施する。 コンシューマー向けは、採算性の改善が見込めない国・地域からは撤退し、販売拠点を統廃合。年度内に現在の32拠点から13拠点へと絞り込む。今後は先