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hIDDEN bLOG » C#とCocos2Dでウハウハゲーム開発
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はじめに この記事はiOS Advent Calendarの12月15日ぶんとして書いてますよっと。 iOSでC# iOS開発者の... はじめに この記事はiOS Advent Calendarの12月15日ぶんとして書いてますよっと。 iOSでC# iOS開発者の諸兄にはもうご存知のかたも多いと思うが、去年はいろいろ紆余曲折があったわけで、いまiOS用のネイティブアプリは、Objective-C以外でもいろいろな言語で開発することができる。 C#でiOSアプリを開発するには、最近だとUnityが熱いが、よりネイティブに近い環境としてはMonoTouchというものが販売されている。 MonoTouchはiOS SDKの各APIをごく薄くラップしたライブラリを持っており、そのぶんOSアップデートへの対応が早いなどの利点がある。 iOSでC#でゲーム ここで取り上げるのが、2Dゲーム向けフレームワークとして定評のあるCocos2Dである。 何パターンかのMonoTouch向けCocon2Dライブラリが公開されているが、今回注目