エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
岩田聡氏基調講演
□基調講演(TGS2003) 東京ゲームショー2003(2003年9月26日〜28日)の会場で行われた任天堂代表取締役... □基調講演(TGS2003) 東京ゲームショー2003(2003年9月26日〜28日)の会場で行われた任天堂代表取締役社長岩田聡氏の基調講演「ファミコンから20年:ゲーム産業の今とこれから」について。 ファミコン時代の特徴 ・ゲームソフトは2〜3人の開発チームで数ヶ月以内で開発 ・ほとんどのビデオゲームがユーザーの目に新鮮で魅力的に映る ・10万本以上売れるのは当たり前、100万本以上売れるものも珍しくない 「1983年7月のファミコン発売からの20年間、私はいち開発マンとして家庭用ビデオゲーム作りにかかわり、今日までの発展をすべてこの目で見て実感するチャンスに恵まれました」 「1983年の時点でファミコンは先発ハードではありませんでしたし、発売当時『任天堂の参入は遅すぎる』と言われたほどでした。流通からも期待はされていませんでした。しかし、当時大学を出たばかりの私は他のゲーム
2010/03/15 リンク