記事へのコメント38

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kimzo
    kimzo よくわかる話だ

    2009/07/27 リンク

    その他
    morygonzalez
    morygonzalez Flickrのプリント注文は週に80件しかなくてYahoo!が困っているという話。2006年の記事。Flickrは無料ユーザーにはプリントとかカレンダーとか注文してもらわないと儲からないモデルだからユーザーが増えるほど赤字が増えると

    2009/05/28 リンク

    その他
    toton
    toton "Yahoo!がFlikrを買って、困り果てている。プリントの注文はどのくらいあるか?なんと週にたったの80件"

    2008/11/02 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp flickr

    2008/07/13 リンク

    その他
    nanolia
    nanolia あとでよむ

    2008/01/19 リンク

    その他
    mobiletelecom
    mobiletelecom ある程度以上の規模を超えると負担しきれなくなる。広告モデルやサブスクリプション・モデルは、いずれも規模の経済が必要だから、普通はそこまでたどりつけない。だから、ベンチャーキャピタルから資金を入れて、早

    2007/01/23 リンク

    その他
    sameo
    sameo コスト構造

    2006/10/19 リンク

    その他
    setamise
    setamise 一方で、AmazonのようにWeb2.0で一層強くなる企業もありますね(API提供による流入増)。Web2.0の周辺は"強者は一層強く、中堅以下は淘汰"という傾向が強い気も。

    2006/05/17 リンク

    その他
    tgk
    tgk Flikrの有料注文は、週にたったの80件

    2006/05/15 リンク

    その他
    amerio
    amerio Yahoo!てばFlicker勢いで買っちゃって大後悔してる由。Web2.0は研究室だってのは言い得て妙だなあ。

    2006/05/14 リンク

    その他
    takado
    takado Flickrを買ったYahoo!は収益が出ずに困り果てている

    2006/05/13 リンク

    その他
    jdash
    jdash ううむFlickrは結局どうなんよ。ビジネス的に。あ、Livedoor PICSはどうなんだ。

    2006/05/12 リンク

    その他
    kciandjojo
    kciandjojo 週80件って。ネタ元が怪しい。

    2006/04/25 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh 『Web2.0の世界(中略)小さい世界でどんどん知識の蓄積を加速してトップを引き上げるのがその役割』高速道路に気づく人は限られれうのか。/こちら側があちら側の要素を取り込み始める時が本当の勝負?<適当

    2006/04/23 リンク

    その他
    pho
    pho 単純にはいかないものなんだな

    2006/04/22 リンク

    その他
    yukio2005
    yukio2005 Web2.0は、エデンの園から出るべきではないのだろうと、このごろ思う。小さい規模で、ギークの間での知識の流通、コミュニティの形成がその役割

    2006/04/21 リンク

    その他
    webrecdotjp
    webrecdotjp ・・・なんと週にたったの80件・・・

    2006/04/20 リンク

    その他
    rhosoi
    rhosoi 「Rauruさん」「誰もYouTubeに手を出さない」など酷いw。「「ビジネスモデル」を追求しだしたとたん、Web2.0はエデンのåœ

    2006/04/20 リンク

    その他
    ytesaki
    ytesaki やっぱしポストGoogleは、p2pかな?とか思う。

    2006/04/20 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 抱え込むデータ量と実際の利益が結びつかない場合。

    2006/04/20 リンク

    その他
    fujikumo
    fujikumo <「ビジネスモデル」を追求しだしたとたん、Web2.0はエデンの園から追放を食らう。外で生き延びて行けるのはほんの一握りの企業だけだろう。>

    2006/04/20 リンク

    その他
    cubeisthebest
    cubeisthebest 人気で出れば出るほど、サーバーや通信帯域のコストが増大。

    2006/04/20 リンク

    その他
    shidho
    shidho まあ、そんなもんだろうなあとは思った。

    2006/04/19 リンク

    その他
    Kazabana
    Kazabana flickrのビジネスモデルが「アップロードした写真をプリントすれば有料」って?それはWeb1.5じゃないのか?何か変。

    2006/04/19 リンク

    その他
    keloinwell
    keloinwell 「Yahoo!がFlikrを買って、困り果てているという話を聞いた。」

    2006/04/19 リンク

    その他
    kelokelo
    kelokelo 「Yahoo!がFlikrを買って、困り果てているという話を聞いた。」

    2006/04/19 リンク

    その他
    ytumagar
    ytumagar Flikrの有料プリント注文はわずか週80件

    2006/04/19 リンク

    その他
    todesking
    todesking インフラはタダじゃない。FlikrをもてあますYahoo。キャズムを超えられないWeb2.0

    2006/04/19 リンク

    その他
    netafull
    netafull Yahoo!がFlikrを買って、困り果てている

    2006/04/19 リンク

    その他
    Nao_u
    Nao_u 「Yahoo!がFlikrを買って、困り果てているという話を聞いた。写真データベースだから、サーバーも帯域も喰う。で、彼らのビジネスモデルは、アップロードした写真をプリントすれば有料、というものだが注文は週80件」

    2006/04/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Tech Mom from Silicon Valley - 再び、Web2.0とインフラの制約に思いを馳せる

    以前、私のレゴのMindstormの記事に対し、関連記事を書いてくださったRauruさんが、今回も私が漠然と考...

    ブックマークしたユーザー

    • kimzo2009/07/27 kimzo
    • morygonzalez2009/05/28 morygonzalez
    • toton2008/11/02 toton
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • nanolia2008/01/19 nanolia
    • qoope2007/07/03 qoope
    • mobiletelecom2007/01/23 mobiletelecom
    • youpy2006/12/21 youpy
    • sameo2006/10/19 sameo
    • crossy2006/07/13 crossy
    • lysander2006/05/30 lysander
    • zi1ch2006/05/18 zi1ch
    • setamise2006/05/17 setamise
    • myamada2006/05/16 myamada
    • ktdisk2006/05/15 ktdisk
    • tgk2006/05/15 tgk
    • amerio2006/05/14 amerio
    • takado2006/05/13 takado
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事