エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
TSUTAYAの閉店ラッシュとネットでの映像配信が変えたもの - いつか電池がきれるまで
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TSUTAYAの閉店ラッシュとネットでの映像配信が変えたもの - いつか電池がきれるまで
wasteofpops.hatenablog.com TSUTAYAの閉店ラッシュが止まらないみたいです。 いや、「止まらない」とい... wasteofpops.hatenablog.com TSUTAYAの閉店ラッシュが止まらないみたいです。 いや、「止まらない」というよりは、もう「戦略的撤退モード」に入っているのか。 最近、比較的近場のショッピングモールに入っているTSUTAYAが、毎週金曜日から日曜日の「新作・準新作DVD半額クーポン」を毎週アプリで送ってきていて、そんなに週末の集客が厳しいのか……と思っていたんですよね。 かなり大きなショッピングモールで、週末は駐車場に停めるのも出るのも時間がかかるので、わざわざここに返しに来るのは面倒だな、と思われてしまうのが大きいのではないかと。 買い切りの書店はそこそこにぎわっていても、レンタルの場合は、とくに最近はアマゾンプライムやネットフリックスなどのオンデマンドのサービスが普及しているので、「返しにいくめんどくささ」というのが、以前より強く感じられるようになってきています