エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
横浜の路面電車、名残はどこにある? - はまれぽ.com 神奈川県の地域情報サイト
ココがキニナル! 昔横浜には路面電車が走っていましたが、どこを走っていたのでしょうか?また走ってい... ココがキニナル! 昔横浜には路面電車が走っていましたが、どこを走っていたのでしょうか?また走っていた路線は今現在どんな感じなのでしょうか?そしてその名残はあるのでしょうか?(TAKEさんのキニナル) はまれぽ調査結果! 北は生麦、南は杉田まで、最盛期の総延長は51.79km。路線は主要道路となり痕跡は見られないが、麦田トンネルに当時の名残が残る 1904(明治37)年に路面電車が開業 横浜に初めて路面電車が走ったのは、1904(明治37)年7月15日。 当時の走行区間は、神奈川停車場前(現:青木橋周辺)から大江橋(現:桜木町)という延長2.6kmで、電車を一目見ようと、開業時には大勢の人が押し寄せ大混乱だったという。 当時の神奈川停車場(横浜市電保存館の展示パネルより) この当時、路面電車を運営していたのは横浜電気鉄道株式会社。 開業当初の運賃は一律4銭。『続・値段の明治大正昭和 風俗史(
2012/04/10 リンク