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「よなよなエール」流!ファンも社員も熱狂させる、そのユニークな取り組みとは – マーケティングベース
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「よなよなエール」流!ファンも社員も熱狂させる、そのユニークな取り組みとは – マーケティングベース
「我々の事業は、ビールを中心としたエンターテイメント事業だと思っているんですね」。 その“エンター... 「我々の事業は、ビールを中心としたエンターテイメント事業だと思っているんですね」。 その“エンターテイメント事業”と呼ぶ数々の取り組みを紹介し、終始会場を沸かせたのは、「よなよなエール」などクラフトビールの製造および販売を行う、ヤッホーブルーイングの代表取締役社長である井手直行氏だ。 2016年12月14日、トライバルメディアハウスが主催する「熱狂ブランドサミット2016」が都内で開催され、顧客から熱狂的に愛されているブランドを持つ企業が登壇し、その戦略や取り組み内容などを紹介した。 数々のユニークな取り組みを紹介して会場を盛り上げた、ヤッホーブルーイングの井手氏 ヤッホーブルーイングは「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションを掲げ、1996年に創業。斬新なブランド名とデザインにより売り出した「よなよなエール」は、大手ビール会社とは明らかに違う個性的な味わいで、1997年の発売直後