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大型スーパーの経営に活かすデジタル変革 – マーケティングベース
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大型スーパーの経営に活かすデジタル変革 – マーケティングベース
文:大下文輔 新型コロナウイルスの感染がようやく落ち着きを見せる中、本年度2回目となるCMO Japan Sum... 文:大下文輔 新型コロナウイルスの感染がようやく落ち着きを見せる中、本年度2回目となるCMO Japan Summit 2021が開催された。今回のレポートは、北関東でスーパーマーケットを展開するベイシアのDXへの取り組みについて取りあげる。登壇者は、株式会社ベイシア マーケティング統括本部 デジタル開発本部 本部長 亀山博史氏である。以下に氏の講演内容を要約する。 株式会社ベイシア マーケティング統括本部 デジタル開発本部 本部長 亀山博史氏 小売業の課題 ベイシアグループは、2020年に1兆円を達成した、北関東を中心とする大手小売企業である。グループ企業には、ホームセンターのカインズや、作業服のワークマンといった企業を擁する。 ベイシアはウォルマートのような業態を日本で最初に作り、北関東を本拠に食を中心としたショッピングセンター事業を展開している。本社は前橋市。店舗はアメリカのウォルマ