エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
流行語大賞で感じる「流行」という発想の古さ : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2008年12月02日11:56 流行語大賞で感じる「流行」という発想の古さ カテゴリ変化への視点社会 kinkiboy ... 2008年12月02日11:56 流行語大賞で感じる「流行」という発想の古さ カテゴリ変化への視点社会 kinkiboy Comment(10)Trackback(0) 流行語大賞が発表されたけれど、なんだかねという感じですか。「グー」はエド・はるみさんの芸としては面白いし、ドラマから生まれた「アラフォー」も確かにCD業界などではヒット企画だったかもしれないけれど、時のキーワードになったと言うほどでもないし、また日常的にみんなが話題にしたというほどのものでもありません。時期的には間に合わなかったものの、「ミゾユウ(未曾有)」のほうが面白かったかも知れません。 このまえ、ヒット商品番付で、東西両横綱が「該当なし」ということになったことを取り上げましたが、もうなにかをしかけて、一世風靡するということが難しくなってきている時代です。もはや大きな流行を支える「大衆」は幻想に過ぎず、実態としては存在
2008/12/02 リンク