エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
器を替えてヒットした飲み物 - 日日平安part2
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
器を替えてヒットした飲み物 - 日日平安part2
この夏、家ではビールをまったく飲んでいない。外では相手もいるため、“とりあえず”の生ビールを1~2... この夏、家ではビールをまったく飲んでいない。外では相手もいるため、“とりあえず”の生ビールを1~2杯飲む程度。 2017年の国内ビール販売数量で、主力ビールの「スーパードライ」(アサヒビール)は前年比2.1%減の9794万ケースだった。1億ケースを割り込むのは29年ぶりとのこと。発売3年目の1989年に1億ケースを突破して以降、毎年1億ケース超を売り上げていた。 総務省の調査では、2017年に2人以上の世帯がビールに支出した額は平均1万1213円で、前年を516円上回ったそうだ。支出額は08年から9年連続で減少していたという。 2017年は酒の安売り規制が強化されて、ビールの値上げが相次いだ。発泡酒や第3のビールを含めたビール類の出荷量は、1992年の統計開始以来の最低値を、昨年まで13年連続で更新している。 <消費者は節約するだけではなく、価値あるものに支出する傾向がある>という。アルコ