エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
営業方針はまさかの「売るな」で大繁盛…浅草かっぱ橋商店街の奇蹟 | ゴールドオンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
営業方針はまさかの「売るな」で大繁盛…浅草かっぱ橋商店街の奇蹟 | ゴールドオンライン
営業方針はまさかの「売るな」。ノルマも売り上げ目標もないというのに、大繁盛? 常識はずれを続けて... 営業方針はまさかの「売るな」。ノルマも売り上げ目標もないというのに、大繁盛? 常識はずれを続けていると、東京のみならず、北海道や沖縄、地球の反対側のブラジルからもお客がやってくるようになったという。浅草かっぱ橋商店街、飯田屋の奇蹟の商売とは…。本連載は飯田結太氏の著書『浅草かっぱ橋商店街 リアル店舗の奇蹟』(プレジデント社)を抜粋し、再編集したものです。 ノルマなし、営業方針はまさかの「売るな」 ■僕の人生を変えたシンプルな常識 「おまえ、なんでこんな会社にいるの?」 「この先に未来なんてないって!」 「便利でもない商店街まで、わざわざ買物に行かないよ」 「誰もあんたのところで買物しないから」 まちの商店街にある店は魅力をなくし、そこで働くこと自体が嘲笑される対象です。 「アマゾンなら翌日には届けてくれるし、重い物を持ち帰らなくていいんだよ」 「ショールームみたいに実店舗で実物を見て、ネッ