エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
決別の2005年、共創の2006年
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 釣りを趣味とする私にとって、2005年は決別したい記憶が積み上がってゆく1年であった。一方、2005年のIT業界を振り返ると、多くの決別がビジネスの動向を象徴した1年であった。しかし、その決別の意味を捉えなおしてみると、2006年につながる新たな胎動が見えてくる。 決別の2005年 2005年、まず先陣を切ったのはOracleによるデータベースビジネスとの決別である。1月7日にPeopleSoftの買収を完了し、その後もRetek、i-flex、Siebelと業務アプリケーションベンダーへの出資や買収を1年を通して繰り返した。アプリケーションビジネスへの進出は、Oracleという特定のデータベースへの依存との決別にほかならない。 続くの