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NGNによる固定電話、映像配信、そして新サービスを--NTTのNGN戦略
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NGNによる固定電話、映像配信、そして新サービスを--NTTのNGN戦略
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 固定電話の加入者数が徐々に減少していく中、NTTは2004年11月の中期経営戦略で、2010年までに当時の固定電話加入者の約半数となる3000万の顧客を光IP電話に移行させ、その後全面的にメタルアクセスと固定電話網を光アクセスとNGNに切り替えようとする意向を発表した。それから3年が経過した現在、NGN化はどの程度進展しているのか。NTTの動きを追う。 NTTがNGNを目指す背景には、ネットワークのIP化が世界の潮流になっていることもあるが、NGNのプラットフォーム上で認証や課金サービスなどのノントラフィックビジネスを拡大し、収入基盤を再構築しようとする側面が大きい。また、NGNはオールIPネットワークで、サービスの融合における自由度が