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ドリコムとFRONTEO、AIでゲームユーザーの満足度向上の検証を開始
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ドリコムとFRONTEO、AIでゲームユーザーの満足度向上の検証を開始
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ドリコムと、FRONTEOの100%子会社であるFRONTEOコミュニケーションズは8月31日、ドリコムが提供するスマホゲームでのユーザーからの問い合わせにおいて、FRONTEOが独自に開発した人工知能エンジン「KIBIT(キビット)」を用いて、問い合わせ内容の自動判別を行うなどの大規模検証を8月より開始したと発表した。 検証では、KIBITによって問い合わせのテキストを解析・自動判別することによってサポート業務の一層の効率化を図り、今後のスマホゲームユーザーの増加やユーザー層の裾野拡大に伴い、問い合わせへの早期回答や更なるユーザーの満足度向上のための仕組みづくりを行うという。 KIBITは、人工知能関連技術のLandscapingと行