エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NTTグループ、トヨタの車載AI「YUI」に技術提供
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NTTグループ、トヨタの車載AI「YUI」に技術提供
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした... 印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます NTTとNTTドコモ(ドコモ)は、トヨタ自動車(トヨタ)が実施するコンセプトカー「LQ」の試乗会「トヨタ YUIプロジェクト TOURS2020」における車載AI(人工知能)エージェント「YUI」に技術提供する。NTTが「インテリジェントマイク」「音声認識」「音声合成」技術を、ドコモが「行動先読み」技術を、それぞれ提供する。両社が11月21日に発表した。 インテリジェントマイク・音声認識・音声合成技術は、会話を中心としたYUIとのコミュニケーションに活用される。自動車内における背景音を抑えながら、乗員の音声だけを抜き出し、深層学習を活用したDNN(Deep Neural Network)を駆使することで、高い音声認識率と人間の声に遜色な