エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会社を辞めた人こそ宝、そう言える企業は伸びる コワーキングスペースを有効活用し辞めた社員との交流を | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社を辞めた人こそ宝、そう言える企業は伸びる コワーキングスペースを有効活用し辞めた社員との交流を | JBpress (ジェイビープレス)
最終ページにこれまでの連載一覧があります。 「最近の新卒社員は入社しても、優秀な人からすぐに退社し... 最終ページにこれまでの連載一覧があります。 「最近の新卒社員は入社しても、優秀な人からすぐに退社してしまう。彼らを説得して退職を思いとどまらせる一方、長年一緒にやってきた同世代の肩を叩かなくてはならない・・・」 ここ数年、大企業の人事担当役員からこのような嘆きを聞く機会が多くなった。 大企業の人事担当役員となると、50代半ばくらいであろうか。私と同世代のバブル真っ只中の入社組も多い。 当時、大量採用された50代は現在も大企業に多数いる。若者を引き留めつつ、自分の同期や先輩・後輩を見送っていくのは、人事担当としては頭も胸も痛いことだろう。 若者にロイヤリティを求める方が無理 最近の若者は会社へのロイヤリティが低いと言われる。 ここ四半世紀の流れを見てみると無理もない。逆にロイヤリティが出る方が不思議である。 1980年代半ばから90年前半に大量採用したものの、その後バブル崩壊。しばらくは採用