エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
後を絶たない「タイヤ交換事故」なぜ? 正しい「ジャッキアップ」できない人多い! NGな行為とはなに?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
後を絶たない「タイヤ交換事故」なぜ? 正しい「ジャッキアップ」できない人多い! NGな行為とはなに?
2023年3月、4月と北海道でタイヤ交換作業中に亡くなる事故が発生しました。原因は「タイヤ交換中にジャ... 2023年3月、4月と北海道でタイヤ交換作業中に亡くなる事故が発生しました。原因は「タイヤ交換中にジャッキが外れたため」と言いますが、果たしてそれは正しい作業方法なのでしょうか。 ジャッキアップしたままの作業は危険! 必ず「リジッドラック/ジャッキスタンド」を使うこと クルマのタイヤ交換やちょっとしたメンテナンスのためにジャッキアップをおこなうユーザーもいるでしょう。 しかし、クルマを置いている場所やジャッキの使用方法によってはジャッキが外れて事故につながるケースもあります。 では、一体どのような点に注意してジャッキアップをすれば良いのでしょうか。 クルマを所有する人のなかには、季節が変わってタイヤ交換をしたり、不具合を確認したりするために、クルマをジャッキで持ち上げて自分で作業をするという人もいるかもしれません。 しかしクルマのジャッキアップに関しては、作業をおこなう場所やジャッキの使い