![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94fda318e8424707e9a99b4766c07b0a869d67b3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2025%2F01%2F230123_miyoshisic_02.jpg%3Fv%3D1706000559)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関越道「三芳スマートIC」3月に“フルIC化”! 東京方面が時間短縮&対象車種拡大! 練馬ICからの料金は
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関越道「三芳スマートIC」3月に“フルIC化”! 東京方面が時間短縮&対象車種拡大! 練馬ICからの料金は
三芳スマートICは、関越道の所沢IC~川越IC間にある三芳PAに接続しており、新潟方面の出入口は2005年か... 三芳スマートICは、関越道の所沢IC~川越IC間にある三芳PAに接続しており、新潟方面の出入口は2005年から運用されています。 今回開設されるのは、東京方面への入口と東京方面からの出口です。これにより両方向の出入口がそろったフルICになります。 対象は、ETC搭載車です。車種は現在、車長6m以下の普通車・軽自動車・二輪車に制限されていますが、東京方面出入口の開通後は、車長12m以下の全車種に対象が拡大します。 なお、上り出口も運用が変わります。現在はPAに立ち寄った後にスマートICから出られますが、3月10日15時以降は、PAに立ち寄ることができなくなります。 三芳町とNEXCO東日本によると、東京方面出入口の開通により、慢性的に渋滞している国道254号などの迂回が可能に。この結果、三芳町北永井地区から大泉ICまでの所要時間は、現行の約24分から、フルIC化後は約14分に短縮される見込み