記事へのコメント54

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tyukihisa
    tyukihisa ソーシャル広告

    2011/12/08 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 「NIKEiD公式サイトのトラフィックもキャンペーン前と比べてほぼ2倍になり、カス タマイズ対象のモデルは、期間中に全世界で日本の売上がトップレベルに躍り出まし た」

    2011/08/22 リンク

    その他
    amsoat
    amsoat mixiの広告は衰えたと感じていた。

    2011/07/02 リンク

    その他
    ni-ten0
    ni-ten0 mixi×ナイキのキャンペーン。ナイキ担当者が「効果良かった」ってコメント。

    2011/07/01 リンク

    その他
    indigoworks
    indigoworks まあでもすべての企業がNIKEiDみたいな商材持ってるわけじゃないしなあ。これは上手くハマった例ってだけで、予断はしばらく許さないだろうな

    2011/06/29 リンク

    その他
    ttpooh
    ttpooh お手軽CGM要素を絡めたのがポイントかな。

    2011/06/27 リンク

    その他
    hidehish
    hidehish 見てる:

    2011/06/27 リンク

    その他
    songo529
    songo529 友達が作ったものだと見て見たくなると。興味の先の友達効果って感じか。

    2011/06/25 リンク

    その他
    ji_ku
    ji_ku Bylineから  長らくなりをひそめていたミクシィが動き出した。NIKEと共同で展開したキャンペーンの結果を発表。ナイキジャパンからは「私たちの想像を上回る素晴らしい結果を生み出すことができました」というコメント

    2011/06/25 リンク

    その他
    wackyhope
    wackyhope mixiが本格導入したソーシャルバナー広告の最初の事例「NIKEiD FRIEND STUDIO」の結果が、「想像を上回る素晴らしい結果」だったという。

    2011/06/25 リンク

    その他
    rikkeydesu
    rikkeydesu ソーシャル 広告 ミクシィ

    2011/06/25 リンク

    その他
    grandao
    grandao 数字はたしかに凄いけれど、まったく心が踊らない。なぜなんだろう。

    2011/06/25 リンク

    その他
    oguogu
    oguogu 何だかmixiから段々と心が離れそうな自分がいる。もうmixiは必要無いかな。

    2011/06/24 リンク

    その他
    gamic
    gamic で、ナイキはいくら売り上げたの? RT @techwavejp TechWave:ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】

    2011/06/24 リンク

    その他
    ysync
    ysync 友達モデルはクリック率高いのはわかるけど、売れるのは意外だな。そもそもの商品に魅力があったと言うことか。

    2011/06/24 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe ほほう。

    2011/06/24 リンク

    その他
    ksd6700
    ksd6700 .

    2011/06/24 リンク

    その他
    orihara05
    orihara05 WEB

    2011/06/24 リンク

    その他
    gratt
    gratt ミキちゃんスペシャル。。欲しいかあ?

    2011/06/24 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro リアルな人間関係をオンラインに持ち込み、これまでにない情報伝播の形、新しいソーシャル広告を作る、というのがミクシィが社運を賭けて進めている事業。

    2011/06/24 リンク

    その他
    ezcr
    ezcr TechWave : ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】

    2011/06/24 リンク

    その他
    babooon-buku
    babooon-buku 何が全く新しいの? すでにアイスの実に全く同じことされちゃったじゃんwww あーでもSNSと組み合わせるのが新しいのかな? 電通VSmixi、リアルソーシャルグラフVSバーチャルソーシャルグラフ、江崎グリコVSナイキ

    2011/06/24 リンク

    その他
    zinmu
    zinmu 広告は目に入ったけどよくわからなかった。タイトルがドヤ顔w

    2011/06/24 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes ユーザーがキャンペーンサイトで作ったクリエイティブが、アイコンと共にマイミク向けのバナー広告として広告枠に掲載される、ソーシャルバナー広告。Facebookに負けてない、面白い取り組み。

    2011/06/24 リンク

    その他
    tanisuke
    tanisuke これCTR凄いなー!実際参加したけど面白かった。

    2011/06/24 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono そんなキャンペーンの存在をいまこれを読んで知った。/あれだ、DellとかLenovoのカスタマイズPCでやるとか(笑)。もしくは来年のほぼ日手帳のガワとかで。

    2011/06/24 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 こーゆー広告は面白いな。だけど広告媒体が有名じゃなかったり魅力がなかったらやっぱりだめなんかね

    2011/06/24 リンク

    その他
    yoshi1207
    yoshi1207 この種のプロモーションは注目だよね。mixiがすごいのかは保留かなぁ。足あとの修正は、より近密度の高いネットワークへと舵取りしたのかもとか考え中

    2011/06/24 リンク

    その他
    o_hiroyuki
    o_hiroyuki 逆に今までやらなかったのが不思議。これだけユーザー数が多いと一つの実験も慎重になるのだろうな

    2011/06/24 リンク

    その他
    bigchu
    bigchu : 自作か、いいね

    2011/06/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ミクシィが動いた これがソーシャル広告のチカラ【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] 長らくなりをひそめていたミクシィが動き出した。ナイキジャパンと共同で展開したキャ...

    ブックマークしたユーザー

    • mayupeko2013/07/15 mayupeko
    • anna2go2012/01/18 anna2go
    • tyukihisa2011/12/08 tyukihisa
    • furukawatakeshi2011/10/13 furukawatakeshi
    • karl_4th2011/10/05 karl_4th
    • pekuyama2011/09/03 pekuyama
    • asanomi72011/08/22 asanomi7
    • asukacchiment2011/08/18 asukacchiment
    • nextmedia2011/08/08 nextmedia
    • hkatsurada2011/08/08 hkatsurada
    • uzumaki_rocket2011/08/06 uzumaki_rocket
    • t10332011/07/23 t1033
    • superplay2011/07/21 superplay
    • xmx32011/07/14 xmx3
    • mr_hisa_child2011/07/14 mr_hisa_child
    • heatman2011/07/14 heatman
    • smartbear2011/07/13 smartbear
    • HeavyFeather2011/07/07 HeavyFeather
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事