![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9db2c3c5aea26c73b3c9dd27dde94a33b42caca7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.autocar.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F03%2FRenault-5-Turbo-2-1984_210222_3.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【6速MTに911用キャリパー】ルノー5 ターボ2 25年の紆余曲折とレストア 前編 | AUTOCAR JAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【6速MTに911用キャリパー】ルノー5 ターボ2 25年の紆余曲折とレストア 前編 | AUTOCAR JAPAN
25年前、若きエンジニアのアレクサンドル・ブラッドリーは誇りと喜びに溢れた気持ちで自宅を目指してい... 25年前、若きエンジニアのアレクサンドル・ブラッドリーは誇りと喜びに溢れた気持ちで自宅を目指していた。1984年製のターボ2と彼と、将来の妻、ヘレンとの、かけがえのない人生の始まりだった。 「ターボ2をずっと手に入れたいと考えていまいした。何年間も。ある日、工学の勉強の合間に目を通した雑誌に載っていたクルマへ、目が奪われたんです」。とアレクサンドルがきっかけを振り返る。 「2台載っていて、青い方は状態が良いものの高くて手が出せない。もう1台がこれでした。自分でコツコツ世話をしようと決めて、手に入れたんです」 「その頃はロンドン・スタンステッド空港で働いていて、自分でクルマを取りに行きました。メーター類が正常に動いていなくて、少し焦りましたね。カスタム塗装されていて、バンパーはボディ色に塗られていました」 「手に入れて正解だったと、すぐに実感しました。途中でガソリン補給に立ち寄ったら若者がや