エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ルートからの相対パスが Broken Link Checker でリンク切れと判定されてしまう問題と解決法。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ルートからの相対パスが Broken Link Checker でリンク切れと判定されてしまう問題と解決法。
Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。 bt... Web 制作のことを中心に、ちょっとした Tips などを掲載しています。「自分用メモ」が基本スタンス。 btmup Blog WordPress には「Broken Link Checker」という大変便利なプラグインがあります。 その名の通りサイト内のリンク切れを見つけて、ダッシュボードなどで知らせてくれるという優れモノ。 チェックをする周期も時間単位で自由に設定できますし、リンク切れしている箇所にスタイルを追加して目で見て分かるようにもできます(デフォルトでは取り消し線を表示)。 で、今回はこんな便利なプラグインに関して大変な出来事があったので、その解決までの経緯をメモ的にアップしておきます。 経緯 コトの発端は、「権限委譲」。つまり「ネームサーバーの書き替え」です。 ある Web サイトのリニューアルと新サーバーへの移設を同時に行っていて、その新サーバーの方で WordPress