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[FAQ]キャッチコピーを生み出すコツ
Q:人を惹きつけるキャッチコピーが思い浮かびません A:「100」を「1」に凝縮して伝えてみよう @... Q:人を惹きつけるキャッチコピーが思い浮かびません A:「100」を「1」に凝縮して伝えてみよう @@@ キャッチコピーって、すごく奥が深いです。 例えば、商品や企画のキャッチコピーを考えるには、誰よりもその商品について深く知っている必要があります。 商品の魅力をいくつもいくつも引きだして、そこから、商品のよさをギューッと凝縮していきます。 こうしたキャッチコピーを生みだす作業が、商品やサービスに命を宿します。 また、キャッチコピーを考えていく過程で、新しいアイデアが生まれてきます。 誰かに読まれるキャッチコピーを考えることで、主観的な思考が客観的な思考に切り替わり、新しい発想が生まれてきます。 商品について深く考えれば考えるほど、ふとした時に、ひらめきが訪れることもあるのです。 考えても考えても、しっくりくるキャッチコピーがでてこない時には、一度、パッと“手放して”みてください。 考えた
2015/06/12