エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングサイエンスの定番 - Mizuno on Marketing
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングサイエンスの定番 - Mizuno on Marketing
最近あまりに時間がなく,ブログの更新をさぼっていた(twitter ではつぶやいていたが・・・)。その間... 最近あまりに時間がなく,ブログの更新をさぼっていた(twitter ではつぶやいていたが・・・)。その間,いろいろなことがあったが,特に東北大学の distinguished professor である照井先生からいただいた本の紹介を,これ以上遅らせるわけにはいかない。なぜなら,マーケティングサイエンス関係者にとって,これは大きなニュースだからだ。 これは照井先生とその教え子たちによる,マーケティングサイエンスを統計モデルの視点から概説した教科書である。いや,もっとわかりやすくいえば,この200ページにも満たないコンパクトなサイズの書物に,マーケティングサイエンスの「定番」といえるモデルが,基本的な公式が省略されることなく凝縮された,奇跡の入門書と呼べるかもしれない。 マーケティングサイエンス学会の会員はすぐにこの本を買い求め(もちろんぼくもその予定であった!),自分の知識に漏れがないか,