エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
どっちが速い? 昭和 vs. 令和 の高速バス対決が際どすぎる!! - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どっちが速い? 昭和 vs. 令和 の高速バス対決が際どすぎる!! - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
鉄道よりも安価で、なおかつ快適に移動できる公共交通手段のひとつが高速バスだ。 高速バスが誕生して既... 鉄道よりも安価で、なおかつ快適に移動できる公共交通手段のひとつが高速バスだ。 高速バスが誕生して既に50年以上、時代の流れと技術の進歩によって様々な工夫とサービスの向上が図られてきたが、所要時間に関して昭和と令和とで劇的な変化は見られるのだろうか。 文:中山修一 写真:中山修一/バスマガジン編集部 【画像ギャラリー】高速道路をひた走る!JR系列のバス車両(4枚)画像ギャラリー 東名高速の目玉路線 1964年の名神高速道路全通以降、かねてから高速道路経由の長距離バスを計画していた当時の国鉄では、加減速と高速巡航能力に優れた専用設計のバス車両開発を各メーカーに依頼した。 その後1966年に国鉄バスの名神高速線が開業、1969年には東京〜名古屋間を結ぶ東名高速線の運行が開始された。 1975年当時の時刻表を参考にすると、東京〜名古屋間355.4kmの名古屋行き直通便が昼行1日20本に加え、夜行便