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『スターオーシャン5』のバトルシステムを解説! TGS版をやり込んで気付いた魅力とは?
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『スターオーシャン5』のバトルシステムを解説! TGS版をやり込んで気付いた魅力とは?
スクウェア・エニックス×トライエースによる、2016年2月25日発売されるRPG『スターオーシャン5 -Integri... スクウェア・エニックス×トライエースによる、2016年2月25日発売されるRPG『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-』。今回は、先日行われた東京ゲームショウ2015に出展されていたPS4の試遊版を特別にお借りして、シリーズのファンであるTDBが徹底的に遊び込んでみました。 過去作……特に、『SO5』の戦闘システムのルーツである(とTDBが勝手に考えている)『スターオーシャン Till the End of Time』の思い出話も交えつつ、本作の戦闘シーンがどのような進化を遂げているのか、ここで解説していきたいと思います。みなさまぜひお付き合いください。 さて、以前動画企画記事やレポート記事などでもお伝えしましたが、本作の戦闘には3すくみの概念が存在しており、アクションバトルとしてのゲーム性を高めています。 “小攻撃(○ボタン)”……モーションが大