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『FF12』オリジナルスタッフが再び集結! PS4『FFXII THE ZODIAC AGE』TGSインタビュー
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『FF12』オリジナルスタッフが再び集結! PS4『FFXII THE ZODIAC AGE』TGSインタビュー 今年6月のE3タイ... 『FF12』オリジナルスタッフが再び集結! PS4『FFXII THE ZODIAC AGE』TGSインタビュー 今年6月のE3タイミングで発表され、進化した内容に注目が集まるPS4『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』。日本では初披露となる実機プレイなどが見られたTGS2016でのスペシャルステージ後、本作のプロデューサーを務める加藤弘彰氏、ディレクターの片野尚志氏、コンポーザーの崎元仁氏ら3名にお話をうかがった。 ──このタイミングで制作に踏み切ることになったキッカケを教えてください。 加藤弘彰氏:これまで何度か『FFXII』のHD化といった話は出てはいました。今回開発をスタートすることになったのは、当時のコアメンバーが今ならやれるというタイミングだったのが一番の理由です。 当時リードプログラマーだった片野や、カットシーンのディレクションを担当していた秋山