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    tespple
    tespple “ストーリー上ではとてつもない強敵で圧倒的な能力を持っているのに、バトルでそうではなかった場合”よりも個人的には“召喚したサーバントが弱かった”みたいなショックの方がすごいでかいんだけども。

    2017/08/01 リンク

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    shaokuz
    shaokuz PやらDがろくでもない思想を持っていると大変だなぁってグラブルもFGOも白猫もその他諸々も

    2017/03/31 リンク

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    TheO
    TheO まだ洗練されられる部分はあるけど、効率を追求した結果作業ゲーになってしまうのはプレイヤーの望むところではないよね

    2017/03/30 リンク

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    carl_b
    carl_b リヨ先生は宝具演出スキップなどとヌルいことを言わず、クエストスキップなどの要望を出すべき

    2017/03/30 リンク

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    Iridium
    Iridium 種火周回が苦痛なのは同意なのだけど、単純化や高速化するのではなく、もっとゲーム性を高めて楽しいものにしてほしい。

    2017/03/29 リンク

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    furan
    furan 実際宝具スキップを実装されてしまうと、作業ゲー感がかなり高まって飽きがくるのでスキップなしでOK派。ただ、倍速時の台詞カットはもうちょっと何とかして欲しい…

    2017/03/29 リンク

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    hidamalar
    hidamalar いいインタビューだったー

    2017/03/29 リンク

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    ZeroFour
    ZeroFour 高速周回向けの礼装や面子が無い時期が長かった(7章実装前後)&全クリしたRPGで延々と経験値を積む(例:SO2でLv99以上へ)ような子供時代を過ごしたからか、種火クエもそう苦に感じてこなかった自分は珍しいのか…。

    2017/03/29 リンク

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    ai_gaminglife
    ai_gaminglife わざと不便にするなどなど常識外れなことをしないと型月とは付き合いきれないという好例

    2017/03/29 リンク

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    norick
    norick 効率厨とかユーザ側叩かれてるけど、周回前提のイベントや必須アイテムドロップ率、高難易度にしておいてそれは違わない?信者なら無条件で許容すると思うなよ。

    2017/03/29 リンク

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    chlono
    chlono 宝具はFateの華なので、スキップが欲しいと思ったことはない。ただ、鯖ごとに等倍・倍速の設定が出来たらいいなーと思うことはしょっちゅう。プーサーの宝具は等倍で聞きたいんだ!信者?あっはい。

    2017/03/29 リンク

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    cybergene
    cybergene 宝具演出スキップの無い茨の道をともに歩いてきたサーヴァントであるから絆LVが上がるのだ

    2017/03/29 リンク

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    kuro_pp
    kuro_pp アイギスには「委任出撃」なる周回用機能が着いたが、あれもあれで作業感強いからなぁ

    2017/03/29 リンク

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    saizo_s
    saizo_s 効率やら性能やらに追われるプレイはしたくないから、宝具カットをしない理由に納得も賛同もするんだけど、そこで苦情対策として宝具演出をあっさり目にしちゃうのは、本末転倒寸前じゃないかと思ったりする。

    2017/03/29 リンク

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    blue_high
    blue_high 宝具ショートカットあの程度でいいけどそうじゃない人多いんだなあ。細かい部分の改善も運営の対応も丁寧だし、事前登録組としては今はプレイしやすすぎるくらいだけど。しかしイベント多すぎて育成おっつかんw

    2017/03/29 リンク

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    razik
    razik 「周回しないで長い時間をかけて絆を築いでほしい」というなら、周回クエストの二回目以降は絆増えないようにしてほしい。ゲームデザインと、不便を強いられてる点の切り分けが不十分だなと思う。

    2017/03/29 リンク

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    tecepe
    tecepe 周回しまくらないと信長をはじめ最高の強さで手に入らないのに、これは効率周回するゲームじゃないって矛盾してないか?手に入れる苦労も絆の一つとか言うなら、そんなやっすい絆いらないって話になるんだけど。

    2017/03/29 リンク

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    shiju_kago
    shiju_kago 『効率的にプレイされたら困る』という運営の事情をUIを糞化する=ユーザに不利益を押し付ける形で解決するのは最低の思想だと思う。

    2017/03/29 リンク

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    ISADOK
    ISADOK 効率を追求して遊ぶゲームではないなら何故イベントも育成素材集めも周回前提の収集ゲーばかりなんだ?ゲーム形態は効率を追求して遊ぶゲーム以外の何物でもない。そういい張りたいなら収集要素は全て撤廃すべき

    2017/03/29 リンク

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    north_god
    north_god 宝具演出でアプリが落ちなければ特に文句はない

    2017/03/29 リンク

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    Cujo
    Cujo 言いたいことはわからんでもないが、縛りプレイって上から押し付けるもんではないと思うんだけれども。。。。。。。。。。。

    2017/03/29 リンク

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    uturi
    uturi “当時のまま復刻してしまったら「なんであれがないんだろう」と各所で思われてしまうので、復刻のたびに今の基準に合わせる追加や調整をしています。” なるほど。/周回プレイが基本なのに宝具演出スキップは無し

    2017/03/29 リンク

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    iasna
    iasna メンテに対しては「俺たちのFGOが帰ってきた!」が正しい態度だと思います。

    2017/03/29 リンク

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    Asay
    Asay 効率重視でないのはわかるのだけど、ストーリー進めても育成には寄与できないし、結局種火やイベントを周回する必要が生じている現状、宝具をスキップしたいというのもよくわかる。快適性の話なのかと。

    2017/03/29 リンク

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    nicht-sein
    nicht-sein 宝具スキップは廃人が更に暴れるようになるから、実装したくないのもわかる気はする。FGOは周回ゲームだけど、脳死周回を強いられる他のソシャゲよりかはまだまし。ランキング無いし

    2017/03/29 リンク

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    mobile_neko
    mobile_neko また例の漫画でネタにされそうなことを…

    2017/03/29 リンク

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    chiku-san
    chiku-san 金を払うほど宝具演出で時間を奪われるシステムなんとかして・・・(キャラ増える=種火周回+イベント周回必須)

    2017/03/29 リンク

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    dowhile
    dowhile スキップ……

    2017/03/28 リンク

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    ornith
    ornith わかる(わかる)/““カルデア・ラジオ局”での田中美海さんの反応を見ていると、やっぱり女性ユーザーにとってはかなりうれしいんだろうなぁと感じます”

    2017/03/28 リンク

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    brusky
    brusky リヨさんはよ!

    2017/03/28 リンク

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