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フォード「EVの販売1台あたりの赤字はさらに大きくなっている」。そのためフォードはEV製造を縮小しEV関連投資も縮小すると発表
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フォード「EVの販売1台あたりの赤字はさらに大きくなっている」。そのためフォードはEV製造を縮小しEV関連投資も縮小すると発表
EVの普及に関してはあまりに多くの課題が存在し、その内容は国や地域によって全く異なる さて、フォード... EVの普及に関してはあまりに多くの課題が存在し、その内容は国や地域によって全く異なる さて、フォードが2023年第3四半期の決算を発表し、EV(電気自動車)に関連する損失が拡大している、とアナウンス。 フォードは第3四半期に20,962台の電気自動車を販売し、ゼネラル・モーターズのEV販売台数を僅差で上回ってはいるものの、これはニューモデルの販売が貢献したというよりは既存モデルであるマスタング・マッハEの増産によるものだと公表されています。 実際のところマッハEの販売台数は第3四半期に42.5%増の14,824台となり、つまり70%くらいをマッハEが占めているということになりますね。 EV販売台数は増加するも損失は拡大 この結果、フォード全体でのEVの販売台数は44%増加し、同社のEV部門であるフォード・モデルeの売上高は前年同期比26%増の18億ドルに達していますが、それでもEV事業の損