エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
どこまでが正解?猫の爪切りの正しい方法について徹底解説します!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どこまでが正解?猫の爪切りの正しい方法について徹底解説します!
室内で猫を飼うとどうしても必要性を感じる爪切り。 しかし、大暴れされて引っかかれてしまったり、爪切... 室内で猫を飼うとどうしても必要性を感じる爪切り。 しかし、大暴れされて引っかかれてしまったり、爪切りを持つだけで逃げられてしまったりとなかなか猫の爪切りは難しいと悩んでいる方もいることでしょう。 本記事ではそんな飼い主さんの悩みの種を解決する正しい猫の爪切りの方法について詳しく解説しています。 ぜひ、愛猫との安全で楽しい生活のために参考にしてみて下さい。 猫の爪の構造はどうなっている? 猫の爪が出し入れ可能なことは有名ですが、その爪の構造がどうなっているのかは知っていますか? 実は猫の爪は内側と外側の二層構造になっており、内側の部分はクイックと呼ばれ、神経と血管が通っています。 爪切りはこのクイックを避けた外側の先端部分だけを切っていく作業です。 もし、クイックを切ってしまうと痛みや出血を伴いかわいそうなことになりますので十分に注意しましょう。 また、外側の爪は爪とぎをすることで古い爪が剥