エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNSマーケの構造は「グラフ理論」で単純化しよう
高専のころに習ったグラフ理論の考え方が、デジタルマーケティングの実践の場でめちゃくちゃ役立つなぁ... 高専のころに習ったグラフ理論の考え方が、デジタルマーケティングの実践の場でめちゃくちゃ役立つなぁと思う日々です。 SEOならページランクの仕組み理解や、リンクジュース調整やコンテンツのテーマ性の伝達の最大化に、SNSならインタレストグラフやソーシャルグラフをどう情報伝播させていくか、などの場面で活きています。 高専のころに習った「グラフ理論」が、SNSでどう波及させていくかの設計に活きるなぁと思う日々。初期拡散はこうで、次にこのクラスターに伝搬できて…といった感じで。 感染症の拡大や、流行の科学などにも活用されている理論で、この記事がわかりやすくておすすめです。https://t.co/mPJHVTcUL6 — ムロヤ (@rmuroya) December 2, 2018 グラフ理論とは グラフ理論については、ざっくり説明すると、「何かと何かのつながり方を科学できるやつ」「点と線の関係が