エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ルータを買い換えないで、PPPoEマルチセッション?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ルータを買い換えないで、PPPoEマルチセッション?
PC-AはプロバイダA、PC-BはプロバイダBを利用してインターネットに接続するようなイメージで... PC-AはプロバイダA、PC-BはプロバイダBを利用してインターネットに接続するようなイメージですよね? その場合マルチセッション対応ルータを買っても意味ないと思いますよ。 マルチセッション対応ルータなら2つのプロバイダに接続することは可能ですが、問題は各プロバイダへの振り分け方法です。 市販されている個人向けルータの場合、あて先URLを指定して振り分けを行います。 基本的にはセッション1(プロバイダ1)を使うようにし、特定のサイトのみをセッション2(プロバイダ2)を利用するような設定になります。 ですから2台のパソコンはプロバイダ1、残りのパソコンはプロバイダ2を使うという設定はできません。 (企業向けの10万円以上するルータならできますけどね) そこで安く仕上げる方法があります。 下記のようにONU直下にスイッチングハブを接続し、その下に今使っているAtermと残り1台のパソコンを接続