エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドラムブレーキのリーディングトレーリングシュー式
長所 ・倍力装置が無くても自己倍力で効きが良い(昔の4輪ドラム車は倍力装置がなかった) ・デイスク... 長所 ・倍力装置が無くても自己倍力で効きが良い(昔の4輪ドラム車は倍力装置がなかった) ・デイスクブレーキに比べ軽量(特にアルミドラム) ・車軸中心からライニング面の距離が長いので性動力が大きい ・ライニング面積が大きいので摩耗が少ない ・ブレーキ引き擦りを無しにできる ・同心円の加工なので研削修正が簡単 短所 ・点検、調整、清掃がしにくく整備料金が高くなる (のに金はとれないので、古い軽トラの 4輪ドラム整備はしたくないと整備士がこぼしている) ・自己倍力は左右のブレーキの制動力の差も倍化する(だから前輪はディスクになった) ・水が入ると効きが極端に落ちる(これも前輪がディスクになった理由)