エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
領収書・レシートの有効性と保存方法について
>会社経費支出のエビデンスとしては、レシートでは有効ではないのですか? 基本的には有効です。 しかし... >会社経費支出のエビデンスとしては、レシートでは有効ではないのですか? 基本的には有効です。 しかし、レジから出力されるレシートの場合、”宛名”がありません。 個人宛のレシートを会社の経費に紛れ込ませていないか? という疑い がかけられる可能性があります。よって高額な場合の証憑にはしない事 をお奨めします。 >レシートで光沢のあるワープロやFAXに使われるような用紙のものが時々ありますが、 感熱紙等は、3年でかなり薄くなります。保存状態にもよりますが5年で 判別不能の物が増えてきます。領収書の法定保存年限は7年ですから、 紫外線にあたらない様に保存しても、殆ど読めなくなるのが実情と思わ れます。 http://www.taxac.jp/hanya/document/contents05.html ベストな方法としては、3万円以下の領収書は電子保存が可能ですので、 スキャンして電子保存すれば