エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クイックリリースにできますか?
bittenyanさん こんばんは #3です。 自転車のバルブには 「英式」・「仏式」・「米式」の3種類があ... bittenyanさん こんばんは #3です。 自転車のバルブには 「英式」・「仏式」・「米式」の3種類があります。太さは「英式」=「米式」>「仏式」です。したがって「英式バルブ」採用車用のホイールには、「仏式バルブ」採用のチューブが使えます。しかし、バルブを注す穴の大きさが違い過ぎますから、入る事は確実に入っても空気を入れる段階でチューブをホイールの穴をはさんでしまってパンクする可能性が高いです。したがってバルブを固定する為のナットでバルブを固定して「英式」・「米式」用の大きな穴に「仏式」用の細いバルブを対応させると言う事をします。 その時に使うナットが「NTスペーサー」と呼ばれるバルブアダプターです(http://www.panaracer.com/new/lineup/other/acce_s … の最下段参照)です。この「NTスペーサー」と今お使いのタイヤサイズに合った仏式バルブ装
2011/12/23 リンク