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コマンド選択式のアドベンチャーゲーム(ADV)の作り方を解説している本
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コマンド選択式のアドベンチャーゲーム(ADV)の作り方を解説している本
コマンド選択式のアドベンチャーゲーム(ADV)の作り方を解説している本かサイトはないでしょうか? コ... コマンド選択式のアドベンチャーゲーム(ADV)の作り方を解説している本かサイトはないでしょうか? コマンド選択式というのは「ポートピア連続殺人事件」「探偵 神宮寺三郎」などです。 会話を行うのに「会話>誰?>何について?」というように複数コマンドを経る必要があるものです。 この方式だと、あり得るコマンドに対してそれだけの文章を用意しないといけません。 コマンドを選ぶことによって会話が進むので、会話がどこまで進んでいるかによっても文章を変更しないといけません。 二回目に表示される文章はスキップできるようにもなったりします。 こう考えるとフラグ管理が膨大になりそうな気がするのですが、どのようにすれば効率的に管理できるのでしょうか? 現在はこういうADVは作られてなく、選択肢で分岐するものばかりですので、解説書も見当たりません。 どうかよろしくお願いいたします。