エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
個人事業で生計、入居審査について
今まで友人とシェアで賃貸物件に住んでおり、このたび引っ越しすることになりました。 近隣で、理想の物... 今まで友人とシェアで賃貸物件に住んでおり、このたび引っ越しすることになりました。 近隣で、理想の物件に目がとまり早速申し込みました。 リクルートという保証会社をたてなくてはいけないということで 申し込んだあとに『通帳を見せなくては行けない』と言われました。 あまり気分がよくないですが、『収支の流れが見たい』と仲介業者に言われたので 渋々提出しました。 5時間ほどして『残高はこれだけですか?他に預貯金はありませんか?』と 言われました。 お恥ずかしながら妹の学費の為しばらく私が工面していたので 大きな貯金はしていなく、それだけですと答えました。 ただ、今月末に通常の3倍くらいの収入が見込めるので 初期費用は問題なく支払えるつもりでいました。 その書類も念のためにと通帳のPDFデータとともに提出しました。 昨年の収入は年間でだいたい年収500万で、月々開きがあるものの 最低でもひと月30万(税