エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
定期借地権付分譲住宅について
定期借地権の分譲住宅は、50年間の期間で終了します。地主に更新などの義務はありません。 結構高額な保... 定期借地権の分譲住宅は、50年間の期間で終了します。地主に更新などの義務はありません。 結構高額な保証金を地主に預け入れますが、これは土地に保証金返還請求権の抵当権を借主が第一順位で設定するので、保護されます。土地の名義が変わったりしても預け入れた保証金は契約解除の際に返還されます。 契約内容に依りますが、期間中であってもやむなき事情などにより借主からの契約解除は可能です。ペナルティーはありますが(何年分の地代の支払いなど)建物を解体して土地を引き渡せば、保証金は返還されます。 要検討)保証金を購入時の頭金と考えて、地代の支払いを35年の住宅ローンの返済に当てはめて、購入したとしたら幾らの土地代に相当するのか?を把握しましょう。 例えば、保証金500万、地代が毎月3万円と仮定します。金利1.5%と仮定すると 3万円の支払いは、1.5%35年返済の1000万借入れしたときの支払いに相当します
2014/01/12 リンク