エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界初連発のサッポロ、目指すは「オンリーワン」
サッポロが目指すは「オンリーワン」! 開拓者精神ここにあり。 なぜ世界初を連発できるのか サッポロの... サッポロが目指すは「オンリーワン」! 開拓者精神ここにあり。 なぜ世界初を連発できるのか サッポロの機能系飲料への注力は際立っている。たとえば今年2月にリニューアルした極ZEROだ。糖質ゼロ、プリン体ゼロの時点で世界初だったが、今回は人工甘味料もゼロにした。当然ながらこれも世界初。 リニューアルに携わったのは新価値開発部の望月佐和子氏だ。新価値開発部はその名の通り、世の中にまだない、オンリーワン商品を開発することがミッションだという。 糖質とプリン体に関しては、健康上の理由などでビールから切り替える人、主に男性の意見を反映させたものだったが、人工甘味料に関しては、より自然で、体に負担がないものが欲しいという女性のニーズも反映している。さらに、購入決定権を女性が握っていることにも着目した。 「40代から60代の配偶者を持つ女性が、夫のかわりに購入される機会も多い。そういった方から『健康にいい