エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEBを使った顧客ニーズの調査方法例 | 問題解決 | お得意様・リピーターを作るQualia-Partners.LLC
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBを使った顧客ニーズの調査方法例 | 問題解決 | お得意様・リピーターを作るQualia-Partners.LLC
■ターゲット顧客の大まかなニーズは、検索の傾向から調べていきます。 例として、女性向けのマッサージ... ■ターゲット顧客の大まかなニーズは、検索の傾向から調べていきます。 例として、女性向けのマッサージ店で新しいサービスを検討するケースをみてみます。 1.まず、YHOOで検索します。 ①「マッサージ」という大きなくくりで検索してみます。 検索結果の表示を見ていくと、 ”整体 アロママッサージ オイルマッサージ リンパマッサージ リフレクソロジー フット マッサージ 足ツボ・足裏 アロマテラピー 出張マッサージ” といった単語が載っています。 ②次に、ダイレクトに絞り込んで、”女性 マッサージ”で検索します。 すると、性感関連ばかりがでてきて使えません。 ③次に、マッサージの検索の中にリンパマッサージがあったので、 ”女性 リンパマッサージ”で検索してみます。すると、”むくみ解消”、”便秘解消”などがでてきます。少し、ヒントになります。 ④さらに、”女性 整体”で検索してみます。