エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビッグデータを活用して、サービスを成長させる技術|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビッグデータを活用して、サービスを成長させる技術|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
ソーシャルゲームがインターネット業界を席巻し、ビッグデータという言葉が市民権を得て久しいですが、... ソーシャルゲームがインターネット業界を席巻し、ビッグデータという言葉が市民権を得て久しいですが、その実態を知っている人間は一握りだと思います。 Amebaでは、2012年にスマートフォンに特化したコミュニティ&ゲームプラットフォームをオープンしてから、これまでに100タイトル以上ものスマホサービスを立ち上げ、運用してきました。 インターネットサービス、特にソーシャルゲームゲームは日々の運用をしていくことでユーザーの継続率を上げ、DAU(Daily Active Users)を増やし、売上を伸ばしていくものです。 今回の授業では、そんな数多くのサービスを立ち上げ、運用していく中で培ったデータを活用し、『いかにしてソーシャルゲームを立ち上げ、成長させ続けられるか』をテーマにお話させていただきます。 昨年末にリリースし一気にAmebaのNo.1サービスに急拡大した「ガールフレンド(仮)」や、ソー