エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
X Server を別 PC から使う : (*x).b=z->a+y/c
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
X Server を別 PC から使う : (*x).b=z->a+y/c
◆ Windows の VcXsrv で xhost で許可しても認証エラーになった ◆ X0.hosts に直接 IP アドレス書けば接... ◆ Windows の VcXsrv で xhost で許可しても認証エラーになった ◆ X0.hosts に直接 IP アドレス書けば接続できた ◆ nautilus を使っても Windows のエクスプローラ間とやりとりできないのであまり意味なかった これを使ったら別の PC 上の VM も同じように 1 つの Windows 上の画面で GUI 操作できるんじゃないの?と思って試してみました xhost設定は DISPLAY 環境変数に接続先を書くだけなのですが エラーが出て接続できません 調べてみると X server はサーバとクライアントが同じじゃないとダメのようです 別 PC で使うには認証が必要らしく認証エラーになってました 認証トークンみたいのを使う方法と IP 指定で許可する方法があるらしく 楽そうな IP 指定で許可する方法にしました サーバ側で xhost コマン

